☆よろずや情報局~OTOKU~☆

体に良い情報や面白い情報を多方面にご紹介していきます

女性が好きな男性に無意識とる行動ランキング ベスト5

みなさんはどのくらい当てはまりますか?


・第5位 正面に座るのをためらう
好意度が低いと、正面に座る事に抵抗は無い。
好意度が高いと、正面に座りづらい。斜めや離れ気味に座る確率が高い。
本当に好きなるとそばに居たい気持ちより、失敗回避傾向が強くなり、少しずれて座る心理が働く。

相手の好意は座り方で見極める

・第4位 男性が何も話さなくても基本的に笑っている

好きな異性の話を聞くときは、無意識に口角が上がる。


・第3位 一般論ではなく「私はね・・・」と個人的見解を話したがる

時事ネタなどを話すときも感情を出して話す女性は好意度が高い。女性は自分の意見を話した後、男性の返事「僕はね・・・」の返事を期待する。初対面で、自分を主語にして話してくれる人は脈あり。


・第2位 夢中になって話したかと思うと、急に「ごめん」と自己否定する

心理学で「認知」と「メタ認知」の往復という。
認知 → 自分が話していることを認知している。
メタ認知 → 自分の行動を客観視すること。話している自分を客観的に見る。
好きな人に対して、自分の行動を見直すようになる。「私ばっかり話しすぎちゃったかな」と反省する。


・第1位 質問攻めにしてしまう

男性は好きになると、相手に自分をもっと知ってもらいたくなる。一方女性は、相手のことをもっと知りたいという気持ちのほうが強くなる。会話をしてても答えるだけで、質問してこない人は、まったく気が無い可能性が高い。