☆よろずや情報局~OTOKU~☆

体に良い情報や面白い情報を多方面にご紹介していきます

松岡修造氏、杉田ツアー初Vに喜び「僕にとって二人目の師匠が誕生した!」

 元プロテニス選手のスポーツキャスター・松岡修造氏(49)が2日、自身のブログを更新し、男子テニスのアンタルヤ・オープンでツアー初制覇した世界ランク66位の杉田祐一(28)=三菱電機=の快挙に喜びを爆発させた。


 現行のツアー制覇は日本男子としては松岡修造、錦織圭日清食品)に続く3人目の快挙。松岡氏は「ウインブルドン前にとんでもないことが起きた!」と切り出し、「優勝の瞬間、倒れこみ。芝生で寝っ転がった気持ち、最高だっただろう!」と杉田の健闘をたたえた。

 さらに、「一番うれしいことは…僕のランキングを抜いてくれたことだ!週明けに更新される世界ランキングでは、僕の46位を抜いてくれる!祐一、ありがとう!感謝しかありません」と喜び、「次はウインブルドンだ。日本テニス界の若大将!杉田祐一錦織圭選手についで、僕にとって二人目の師匠が誕生した!」と記した。