☆よろずや情報局~OTOKU~☆

体に良い情報や面白い情報を多方面にご紹介していきます

野村周平、共演女優から叱咤された過去を告白

俳優の野村周平が、9日放送の日本テレビ系「PON!」(月曜〜木曜あさ10時25分)にVTR出演。8日に行われた、自身が主演を務める映画『サクラダリセット 後編』(2017年5月13日公開)の公開直前イベントに出席した際に応じた、インタビューの様子が放送された。

野村周平がリセットしたい過去

同番組の火曜芸人リポーターのお笑いコンビ・銀シャリが、映画にちなみ、リセットしたいものを尋ねると「共演者の女性をイジりすぎて不機嫌になった」というエピソードを明かした野村。

過度なイジりから、共演者の女性に「もういいから!静かにして!」と言われてしまったという野村に、銀シャリの2人は口々に「それは現場をよくするためですよね」と優しくフォローした。

◆愛犬への溺愛ぶりも披露

また、最近の裏話として犬を飼ったことを報告した野村。

“スヌープ”という名のボーダー・コリーの子犬を飼い始めてから、「仕事で疲れたり、嫌なことがあった日でも、家に帰るとそういうことが(スヌープのおかげで)全部なくなる」と話し、「もう帰りたい、今すぐ帰りたい」と溺愛ぶりを披露。

愛犬への愛情が溢れる様子に、銀シャリも映画になぞらえて「ワンちゃんの可愛さでリセットされるんですね」と伝えると、野村も「ワンちゃんがリセットの能力持ってる」と返答した。

◆映画『サクラダリセット

同作は、河野裕氏の小説「サクラダリセット」を前後篇の2部作で実写映画化。能力者が集う町・咲良田で、3日分の時間をリセットできる仲間と協力し、同級生の死の謎にせまるストーリーとなっている。

過去に体験したすべての“記憶を保持する能力”を持つ高校生・浅井ケイ役を野村、“世界を最大3日分巻き戻す能力”を持つ春埼美空役を女優の黒島結菜が演じる。ほか、女優の平祐奈や、モデルの玉城ティナなど豪華な顔ぶれが集結した。