☆よろずや情報局~OTOKU~☆

体に良い情報や面白い情報を多方面にご紹介していきます

知って得する『人生倍得』情報 第7弾

どうも~
kt-kingでございます(^○^)

なんと今日も2つ目の情報公開しちゃいます(パチパチ)

意外と簡単にできる花粉症対策!

もうすでに花粉症の時機到来ですね・・・
目薬・マスク・注射etc・・・

常に不快な思いをしなくはなりません。
そこで家でできる花粉症対策をお知らせします。

その名も『鼻うがい』

やり方さえしっかりできれば痛みのありませんので、一度お試しあれ。
鼻うがい用の液体の作り方です。
まず30リットルに対し9gの塩を溶かします。
そして片方の鼻の穴をふさぎ、容器に入っている食塩水を吸い込み、出します。
片方5回ずつやるとよいかと思います。
最後に鼻をかんで、食塩水を鼻からすべて出し切ります。

容器は洗面器でも、市販の鼻うがい専用の容器でも結構です。

これをシーズン中に日常行えば、だいぶ緩和されることでしょう。
つらい時期になりますが、頑張って乗り切りましょう!(^^)!