☆よろずや情報局~OTOKU~☆

体に良い情報や面白い情報を多方面にご紹介していきます

カズレーザー「なんで俺なんだ?」地上波初の単独冠番組、初回は奇人と対面

メイプル超合金カズレーザーが出演する新番組「絶対!カズレーザー」(テレビ朝日)が、明日4月4日(火)深夜にスタートする。


テレビ朝日カズレーザーの人気を不動のものにするため、カズレーザーを起用したさまざまな企画を毎週オンエア。カズレーザーにとって、これが地上波で初の単独冠番組だ。本日4月3日、東京・テレビ朝日にて記者取材会が行われ、カズレーザーは番組スタートについて「まだ信じてないです。『なんで俺なんだ?』と思います。ジム・キャリーの『トゥルーマン・ショー』みたいに金のかかったドッキリなんじゃないか」と疑心暗鬼の様子を見せる。

明日放送の初回でカズレーザーは、さまざまな“奇人らしき人”と対面。この収録について取材陣に聞かれると「普通の人かと思ったら奇人すぎる部分が出てきた。奇人すぎると番組で使えないですもんね。本物寄りの奇人もいるけど、凡人中の凡人もいてビックリ」と振り返る。さらに「周囲にいる芸人仲間の奇人は?」との質問には「元ドリーマーズの戸矢さん。ミャンマーに2LDKのマンションを買ったけど、そのマンションを勝手に売り払われて今、復讐しに行っている。日本ではメディアに引っかからなかったけど、すごく面白い人。戸矢さんと一緒に仕事がしたい」と答えた。

今後番組でやってみたいこととして「10年くらい前の『爆笑オンエアバトル』(NHK)のネタをNSC生100人で観て、玉を転がして何キロバトルになるのか確かめたい。昔のネタを観て笑うのかずっと疑問で。10年前とどれだけ点数が近いのか」と企画案を披露するカズレーザー。「数字につながるなら、まだ誰も試していない身体の張り方をしたい。お腹が痛いとか頭が痛いとか、風邪を引くとか」とも話すカズレーザーは、新番組の行方について「どう転ぶのかわからない。粉々になったときも笑ってくれればと思います」と願いを込めて語った。


絶対!カズレーザー

テレビ朝日 2017年4月4日スタート 毎週火曜25:56~26:21
<出演者>
MC:メイプル超合金カズレーザー